So-net無料ブログ作成

Don't Worry Baby(題名はパクリです。) [映画・音楽]


ジョニ・ミッチエルの曲で「Both Sides Now」という曲があります。私はジュディ・コリンズの邦名「青春の光と影」で好きだった曲でした。ジョニ・ミッチェルもジュディ・コリンズのバージョンもよろしいのですが、最近のお気に入りはスーザン・ボイルさんのバージョンです。特に、大好きだった北海道の過去に撮り溜めた写真をスライドショー的に観る時に、バックに流すととても心地が良いのです。歌詞を調べますと、う~む、私には手に負えない・・難しいのでギブアップです。

(私は何故に今になってビーチボーイズなのか、はわかりませんが、)ビーチボーイズの曲を(YouTubeで)連続で聞いていましたら何だか聞き覚えがある曲が掛かりました。デンゼル・ワシントン主演の映画「デジャブ」のラスト付近の、ストーリーではキーになる(だろう、の)曲です。カーラジオかオーディオから聞こえてくるのがこの曲だったと思い出しました。調べますと、映画の挿入曲としてリストにありました。

「Don't Worry Baby」です。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

寒いっ、です。 [日常]

定期の歯科医院への通院の往復(3kmくらい)は普段は自転車なのですが、寒波の中の数日前は軽自動車での往復(10Km)でした。車は楽です。

帰宅して、ガレージに入れる時にちらりとバイクに目が行きました。クラッチ修理明け時はすでに寒くなってましたし、いろいろあって(車のワイヤレス・キー役目喪失の事件・・じけんにするかぁ?!博多での忘年会とか)1ヶ月半ほど乗ってませんでした。バイクは私に「次のエンジン始動時に難儀しますよ~」とささやいてきます。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

忘年会の2次会は「クリスマス・マーケット」会場で [日常]

40数年前のアマチュア無線メンバーによる忘年会の1次会は19:00から2時間。会場を出た時刻は21:00過ぎ。メンバーは最年長の頭(かしら)は76才、その奥様70才、次が私ら(花の昭和25年トリオ)が67才。63才と62才付近が一番多いのかな。1次会も2次会もお世話になった幹事さんが一番若くて59才。

2次会は博多駅前広場(駅構内ですよね?)のクリスマス・マーケットへ。2次会から合流は2名。ここでは終了時間23:30まで頑張りました。23:30・・私の日常生活だと就寝後3時間は経っている時刻です。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

夕陽を追いかけるように(大阪伊丹<->福岡) [日常]


2017/12/02は博多での忘年会でした。2017年は私にとっては、機械モノはアレコレが壊れ、自身も5月には旅先での11日間の入院もあり、(ある意味での)「ツキのなさ」を参加の皆さんに少しづつ引き取ってもらおう、でも、いずれも大難には至らなかった「多少のツキもあった」は心に秘めて、の参加でした。忘年会って表向きは「(いろいろあったけど)年を忘れて新しい年を迎えましょう」なのかな。




続きを読む


nice!(1)  コメント(4)