ブログ

さーちゃんのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
さーちゃん
性別:
男性

好きなモノ

俳句が出来る訳でもない、魚釣りが出来るわけでもない、楽器は10代で諦めてしまいました。13才の頃、FENを聴いていたら素晴らしい海外のバンドのレコードが掛かってました。ある日の朝食時、珍しく一緒に朝食を食べていた父親に「お父さん、ビートルズという凄いバンドがいるよ」と言いました。父親の返事ははっきりとは覚えてませんが。1963年頃ですから、日本ではそれほど話題になってない頃だと思います。我が人生で誇れる出来事はこれくらいでしょうか。
もしかなうなら、都はるみさんのステージディレクターという職業があるなら、なりたかったという少年時代の夢はありました。
同世代の伊集院靜さんの教養の深さを知るほどに、私は66年間、一体何をしていたのだろうと途方に暮れてしまいます。
1950生まれの、余り居ない知人、ほとんど居ない友人曰く「変人」、家人曰くの「大の字がつく偏屈者」みたいです。本人はごく普通だと思ってますが。