So-net無料ブログ作成

下弦の月(2017年7/21) [日常]

1日でも長くバイクに乗りたいので、相変わらず歩いてます。白昼歩くのはこっぱずかしい(って言いますよね?)ので、相変わらず泥棒が仕事する時間の終わり頃、新聞配達の第一陣が走り出す頃に歩き始めております。夏は少しだけ涼しくなる時間です。

歩き終わるのは4時30分頃です。一応、一年を通して同じ時間に歩いてます。1ヶ月前の6/21は夏至でした。1年で1番日が長い日ですね。日の出も1番早かったと思います・・ですよね?

あの頃の4時半はもう明るくなってました。隣近所の人と会うと顔が判る明るさですね。「何だか苦手だなぁ」と思いながらも下を向きながら歩いて家に帰ってきてました。まっ、そんな時間に出歩いている近所の方はどなたもいらっしゃいませんけど(!)


21th7.jpg今日は夏至から1ヶ月経った日でした。歩きの終盤の頃の公園で晴れた空を見上げると下弦の月と金星が同方向の空にありました。少し見とれてしまいました。

何だか地上もね、暗くなってきつつあり、「いいね~」(早く暗くなって~)でもありました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0