So-net無料ブログ作成
検索選択

4月下旬・・日記風 [日常]

4/21・・(ついに・・私にとっては”禁断の”)Fac*Bookに登録しました。このところアマチュア無線で交信(と言っていいのかなぁ・・電波を一切発することなく)している仲間との交信自体は1対1です。お喋り仲間は4人です。同時に会話出来る術としての導入したのですが、でも、何です、(本音を言えば)見たくもなかった「友達かも」の方々も結構出て来ますね。「友達じゃねーよ」とは独り言です。

Fac*Bookは何を見ているのだろう・・。電話帳だけではないようです。でも、ほんの少数ですが、「おお!元気だったすかー」の同級生も見えます。約50年も会ってないのに・・。勿論携帯もない時代ですからその方とは電話番号ではないことは確かです。うーーむ。



香港のHobb*Kingにラジコンバッテリー注文しました。この数ヶ月はアマチュア無線とブログの作文にほとんどの時間を費やしておりましたから、久しぶりのラジコン部品の注文でした。バッテリー2本とコネクターで80数米ドルです。送料は20ドルです。じゃあ、日本で売っているのを買えば、なのですが、「このセル数でこの容量で最低はこれくらいの放電能力が欲しい」などの自分なりの条件だと、日本では手に入りにくい事が多いので、香港へ注文した方が話は早くなります。

久しぶりのHobbyK*ngにアクセスしますとページの感じが変わってました。結構日本語が多くなってます。日本からの注文が多いのでしょうね。久しぶりだったので、PayPalのカードの更新もしておらず、(また)一つづつ解決しながらの注文でした。

それからの注文した物の動きは今回は鈍いようです。注文後、1週間は塩漬け(!)で、それからやっと「ラベルを貼った」になりました。一応、FeD*xの国際優先荷物扱いなのですけど、ね。九州単独行までは入手は無理かなぁ・・。(結果を書きますと、九州行きのフェリーに乗るために家を出る予定時間は15:00。届いたのは13:00でした。何とか間に合いました。)

アマチュア無線の社団局の申請後の平日は、先週1週間と5/1~2日=7日=1週間かぁ・・まだまだですね~。申請手数料の通知が来ないと、また連休に入るようです。連休後半から旅に出るし・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0