So-net無料ブログ作成

4月14日・・日記風 [日常]

内容は一部(他と)重複してます。

4/14・・今年(2017年)初めてのツバメを見る

あの独特なさえずり方・・えっ?もうきたのぉ??今年は巣作りをするのかどうかわかりませんが、巣が落ちにくいようにコンクリート壁の表面をザラつかせて巣がくっつき易くする作業はまだです。もし巣が落下した際に直下で受け止められる発泡スチロール製の受け皿?はまだ出来てません、です。

3羽ほど家の前を飛び回ってました。あ、でも、半径100m位のコースを周回してますから、食事をしているのかも知れません。更に北へ渡っていく途中で休憩しているのかな?それだと一安心なのですが。朝夕、写真を撮ろうと待ち構えますが、なかなか撮れません。一方のここを縄張りに持つの2羽のカラス達(共)は・・相変わらず、朝昼晩、縄張りを見廻っているようです。

同じ日・・奥さんの(約40年前に取得し、数年前に紛失した=数年前まであった(見かけた)そうです。その時に見た場所を”今は、忘れた”と。はい、老人家庭ではこのようなことは日常です。)アマチュア無線技士従事者の再交付免許証が届きました。


奥さんは車の運転免許は持っていませんので、身分証明書としてはパスポートと住基カードだけです。映画が好きなのでよく映画を観に行ってますが、窓口でシルバー料金(1000円=不確かです)を願い出る際は写真付きの身分証明が必要なようです。今は住基カードを使っているそうです。住基カードはあと3年で期限切れになり更新はないとのこと。

「映画鑑賞にパスポート持参もなぁ・・そうや、今回の従事者免許が年齢確認に使えるかどうかやってみるわぁ」と言ってました。”いけたら”・・レポートします。(奥さんはどこから見ても66才の老婦人なのですけど・・。)

同じ日・・私はと言えばピーナツを食べていたら歯がボキ~・・あ~あ。盛り下がってしまいます~。直ぐに歯医者さんへ行きたかったけど翌日は土曜日。月曜日まで待ちました。抜くしかないとのこと・・また自分の歯が無くなっていく・・もう残り少ないです~。3日後に抜歯しました。消毒など・・連日片道3Kmの道を自転車で通ってました。(ただ今一段落中です。)

なんだか(老人家庭には)盛りだくさんの4月14日でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0